« 2006年09月 | メイン | 2006年12月 »

2006年11月29日

ビリー・ジョエルはやはり最高だった

今日は、『サラリーマンの~』はお休みです。

なぜって?

それは、ビリー・ジョエルのコンサートに行ってきたからです!

やはりビリーは最高だった!

音楽の時間に、「3大B」は、バッハ、ベートーベン、ブラームスと教わりましたが、今もそう教えているなら、即刻やめてください>文科省

「3大B」と言えば、ベートーベン、ビートルズ、そしてビリー・ジョエルでしょう。

オネスティのときには、不覚にも涙が・・・

クラッシクで鍛え上げ、その後、ジャズを研究し尽くした驚愕のピアノテクニック。
艶と伸びのある声。
後世に残る楽曲。

鳥肌が立ちました。

ただ、やっぱりビリーももう58才。

後半は、息切れのために、歌えない場面が見られました。
僕は、ミュージカルのように、途中で20分くらい休憩があってもいいと思いましたよ>ビリー
大丈夫、休憩中に帰る人なんて誰もいないって>ビリー

そして、最後の力を振り絞ってのピアノマン。
ここでも再び涙!

明後日の30日も観に行きます。

幸せです(*^^*)

2006年11月14日

新刊の告知です

経済エッセイの執筆ですっかり忘れ去っていましたが、2週間ほど前に新刊が出ております。

『仕事に役立つExcel VBA実用サンプルコレクション 新装版』

bookp31.jpg

「新装版」と付いているとおり、ロングセラーとなった『Excel VBA実用サンプルコレクション』をさらにブラッシュアップした内容となっています。

本作では、ボクは執筆ではなく、監修を担当いたしました。

他の追従を許さないExcel VBA書籍と自負しています。

ご興味のある方はぜひ!

⇒ 『仕事に役立つExcel VBA実用サンプルコレクション 新装版』