« 2006年11月 | メイン | 2007年01月 »

2006年12月11日

一生の後悔・・・(T_T)ミーちゃん・・・

12月8日は、オヒョイさんこと俳優の藤村俊二さんの誕生日パーティーに行って来ました。
(それにしてもオヒョイさん、長澤まさみちゃんとCMで競演してるなんて羨ましすぎる!)

最初にオヒョイさんにご挨拶した後、いろいろとあったのですが、まあ、あれだけの大物俳優ですから、いろいろな芸能人が来てました。

半分以上忘れてしまったのですが、思い出せる順番で列挙していくと・・・

・川上麻衣子さん
・椎名桔平さん
・有賀さつきさん
・堺正章さん(貫禄ありました)

で! 事件は起きました。

ボクの初恋の人がピンクレディーのミーちゃんであることは、このブログでも触れました。

このブログとか、このブログとか、このブログとか。

そして、なんと!!!!!!!
ふと目があったその女性。
ピンクレディーのミーちゃん、じゃありませんか!!!!!(@_@)
目の前、50cmの距離にいます。

一気に意識が飛んで声が掛けられないボク。
いや、なんと言って声を掛けたらいいのかがわからない。

ボクのCPUが演算を始めました。
どうせならスマートに声を掛けたい。
「昔、ファンでした」では、「じゃあ、今はファンじゃないの」と思われたら失礼だし。

でも、結局出てきた演算結果は

「昔、ファンでした。ボクの初恋なんです」

よし! 声をかけるぞ!

そう思ったら次の瞬間、後ろから腕を掴まれました。
ボクが連れていった友人でした。

お酒に酔ったのか、体調不良なのか、とにかく、気分が悪い、ということです。
確かに、放っておける状態でないのは一目瞭然。

その後、目の前に、目の前にミーちゃんがいたのに、一言も声を掛けられずに、友人の介抱をしていました。

こんなチャンス、もう、一生ないかもしれない・・・(T_T)

ミーちゃん!!!!!

2006年12月07日

新しいExcel関数の教科書

今日は、自著の告知をさせてください。

先日、『新しいExcel関数の教科書』のパート1とパート2が発売されました。

◆パート1
『仕事で使える計算と関数の基礎』

book30.jpg

⇒ アマゾンへ


◆パート2
『分類集計・条件抽出・配列の極意』

book31.jpg

⇒ アマゾンへ


『新しいExcel関数の教科書』の名に恥じない良著に仕上がった自負があります。

実は、この本は3部作で、近々、パート3が発売されます。

ご自身のスキルの応じて、3冊の中のいずれかをご贔屓いただけると幸いです(*^^*)