« 最近、mixi、荒れてますね | メイン | 必見、爆笑、号泣「M-1グランプリ2007完全版」 »

「メトロに乗って」を見ました

大好きな堤真一さん主演の「メトロに乗って」を見ました。

面白いかつまらないか、と聞かれれば面白いです。

感動するかしないか、と聞かれれば感動します。

ただ、なぜ、最後、堤さんのポケットに指輪が残っていたのか。

過去は書き換えられたわけだから、堤さんが指輪をプレゼントした愛人(異母兄弟)は、この世に誕生しておらず、すなわち、堤さんがプレゼントした指輪も消滅しなければ、説明がつきません。

いや、きっと、この指輪こそが、この映画のテーマなのだと思いますが、残念ながら、ボクの解釈不足で、この謎は解けずじまい。

でも、面白いタイムスリップものなので、ぜひ、お勧めしたいと思います